2009年10月11日

壁掛け時計

味ちゃんは、いつも仕事熱心なので、帰る時間を忘れてしまうんです。味ちゃんの話からすいそくすると、多分
月曜は、12時頃に家に帰るらしいのですが、火曜、水曜...と曜日が経つに連れ遅くなり、土曜日は、朝の7時頃に帰ってるみたい。
一応、日曜が休みなので、日曜日は一日中ボーっとしてリセットしてるみたいだけど、
健康に気を使ってもらうように、今日は、大きな壁掛け時計を取り付けました!電波時計なので、一秒も違いません。
これで、味ちゃんが、規則正しい生活をしてくれますように!
posted by リトルアイランド at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月08日

産業交流展2009に出展!

11月4日〜6日 東京ビックサイトで開催される産業交流展2009にクローンロボットSokklyを出展しまーす! 
是非、遊びに来てください。
チケットがほしい方は、お知らせください。

info@littleisland.biz
リトルアイランド 小池
posted by リトルアイランド at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月05日

ミニスポーツバッグ

HPでは、まだアップしていませんが、ミニスポーツバッグの試作ができました。現物からミニチュア加工もできますし、現物に似せて製作することもできます。もちろん、ロゴ等も残したりすることもできます。
サッカーチームの卒団の記念などにいかがですか?
詳細は、下記までお気軽にお知らせください。

sales@littleisland.biz
050−8002−4835
(株)リトルアイランド 
http://www.littleisland.biz

IMG_3001.JPG
posted by リトルアイランド at 22:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月04日

ミニランドセルの職人さん募集!!

ミニランドセルの受注が計画以上に多いので、革で鞄など作れる職人さんを1名募集します!
パートタイムとしてでもスタッフとしてでも可です。

できれば、ぬいぐるみの服装の製作にも興味を持ってもらえる方が良いです!

詳細はお気軽にお問い合わせください。

050−8002−4835
(株)リトルアイランド  小池
h_koike@littleisland.biz
posted by リトルアイランド at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月01日

わらび神社

最近、神社とかお寺とかお参りしたりするのが、楽しいです。
その神社の歴史を調べたりすると、より歴史を知ることができるのが、嬉しいからなのですが、先日は、会社周辺の歴史を知りたくて、わらび神社へ行ってお参いりしてきました。
posted by リトルアイランド at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月29日

スタジオ収録

昨日、はじめて、スタジオ収録のサポートに行きました。
本番中は、たくさんのタレントさんやスタッフがいるスタジオの中で、弊社のロボットがちゃんと動いてくれるかすごくドキドキしましたが、うまく行って良かったでーす!
posted by リトルアイランド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月26日

地デジ

先日、自宅の居間のテレビが壊れたので、液晶テレビに買い換えました。
28インチのブラウン管から32インチにしたのですが、
大迫力で家族みんなで大感激です。うちの子供が地デジでみると顔のシワまで見れるって言うので、家族みんなでタレントさんの顔を見たりして、楽しかったです。
posted by リトルアイランド at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月24日

やわらちゃん

最近、毎週月曜日に虫歯治療で歯医者さんに行ってますが、待合室にあるマンガ本のやわらちゃんにはまってます。予約の30分前に行って、毎週1冊読むのが楽しみで、今、3巻目です。
posted by リトルアイランド at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月23日

ロケ

いま、テレビ局から仕事を受けていて、ロケでサポートして来ました。ロケバスに乗ったり、タレントさんを近くで見れたり、出演者の方とちょっと話ができたりして、楽しかったです。
放送日が決まったら、お知らせします。
posted by リトルアイランド at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月22日

マイクロソフト イノベーションアワード2009 優秀を受賞しました!

先月、マイクロソフト社のイノベーションアワード2009で優秀賞を受賞しました。
7月に書類審査があって、その後、本社で2次審査があったのですが、優秀賞に選ばれてビックリです。


http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/08/28/bizpark/?rt=na
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20090827_311087.html
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20398916,00.htm
posted by リトルアイランド at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月21日

タレントさんのそっくりぬいぐるみA

最近、タレントさんのそっくりぬいぐるみの注文が多いです。
もちろん、お客様に、事務所の承諾を得て頂いてお作りしています。

先日、お客様より、メールを頂いて、嬉しかったので、紹介します。

ピーター・ホーのイベント9/13が
中国の新聞に載りました。
そっくりぬいぐるみとの2ショット写真もアップされました。
とてもぬいぐるみ、喜ばれて、気に入っていただきました。

http://ent.cctv.com/sonews/20090915/103923.shtml

記事を見てください。


そっくりぬいぐるみを出荷するときは、いつもお客様に喜んでいただけるか心配なのですが、メールやお電話を頂くととても嬉しいです。

ちなみに、そっくりぬいぐるみに興味のある方は、こちらもご覧ください。
http://www.littleisland.biz











posted by リトルアイランド at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月20日

カスタムヘッドカバー

最近、ゴルフ用のヘッドカバーの問い合わせが多いので、本人のお写真からお作りする本人にそっくりなそっくりぬいぐるみタイプのヘッドカバー開発をすることにしました。もうほぼ完成していて、第1、2号は来週出荷です。
今日は、テイラーメイドの460ccのドライバーをゲットしたので、テストをしています。
HPにアップするのは、来月ぐらいになると思いますが、ご興味ある方は、お知らせください。

http://www.littleisland.biz
sales@littleisland.biz

posted by リトルアイランド at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月19日

まつ毛の買出し

いろいろな買出しの中で、一番嫌なのが、ロボットのまつ毛です。ロボットのまつ毛には付けまつ毛を使うのですが、
その買出しは私の仕事になっていて、チョットというカンジです。
生地の買出しとかは、売り場に男性もいるので、あまり抵抗はないのですが、付けまつ毛の売り場は、若い女性ばっかりで、売り場で付けまつ毛を選んでいると、なんとなく、変質者を見るような視線が...
女性スタッフにその話をしたら、その通りだそうです。
posted by リトルアイランド at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月17日

美大のスタッフ

美大出身の女性スタッフが増えました!
アーティストは、今までとは、ちょっと雰囲気が違って面白いです。
きっと、今までよりももっと面白い商品をクリエイトできると思うのでご期待ください。

posted by リトルアイランド at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月15日

手作りランチ

最近、ランチは、外食せずに会社で作って食べています。
会社にはキッチンがあるので、ちょっと奮発して本格的な中華鍋とお玉杓子を買っちゃいました。ここ2、3日は料理の鉄人になった気分で毎日野菜炒めとか焼きそばとかチャーハンとか作ってまーす。
posted by リトルアイランド at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月14日

洗車

最近、北戸田駅までお客様を駅まで迎えに行くことが多いので、
毎週日曜日に洗車しています。
会社は年中無休なので、日曜日は、息抜きで洗車したり、掃除したりしていますが、以外と楽しいです。家ではほとんどやらないのに、不思議です。
posted by リトルアイランド at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月19日

ミニランドセル日誌J ミニランドセルの香り

ミニランドセルを出荷するときにいつも臭いのチェックをするのですが、ぬいぐるみと違って、革の香りがして気持ち良いです。
お客様から送られてきたときは、革の香りはあまりしないのですが、小さくするときにカッターで切ったところから香りが漂うのでしょうか、新品みたいな感じがなんか新鮮です。
posted by リトルアイランド at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月11日

メガネ

普段掛けていたメガネのレンズのコーティングが剥がれてしまったのでメガネを買い換えました。今までのは、ジョルジオアルマーニのフレームですごく気に入っていたのですが、塗装も一部剥がれていたので、フレームごと買い換えました。でも、今回のフレームは、高機能フレームと言われているらしく、メガネをかけたときに、圧迫感がないようにヒンジの機構が工夫されていて、本当に圧迫感がなくて感激です。それから、非球面レンズの軽量タイプにしたので、いままでのよりもすごく軽くて、快適でーす。

ちなみに、私は超音波洗浄機を購入したり、メガネのアクセサリにこだわりがあるのですが、今回は、ムースタイプのメガネクリーナ店の人のデモを見て思わず買ってしまいました。
かみさんには、叱られましたが、後悔はしていません!
posted by リトルアイランド at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

移転届けは、脚が疲れます!

今日は、税務所、県税事務所、市役所に移転届けに行ってきました。ネットで移転の手続き等を調べると諸官庁に届け出るぐらいしか書いてないのですが、実際に手続きをしようとすると移転の場合、移転前と移転後のそれぞれの税務所に行かなければならないので、設立のときよりちょっとたいへんです。今日は、朝から夕方まで、税務署行脚で、クタクタです。ちなみに、登記簿謄本はコピーで提出できるので、必要枚数コピーをしておくとお得ですよ!
posted by リトルアイランド at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月08日

社会保険事務所の前のたい焼きが美味しいんです!

今日は、算定基礎届けと住所変更をするために、さいたま社会保険事務所へ行って来ました。算定基礎届けは、締め切りが7月10日のせいかすごく込んでいて、保険事務所の駐車場に置けなくて、自転車で来れば良かった思いつつも、近くのパーキングに停めるしかなくてちょっと残念。
でも、さいたま保険事務所の前にあるたい焼き屋さんのたい焼きはとっても美味しいんです!出来立てでアツアツのたい焼きから立ち込めるあのあんこのこおばしい香りがとってもたまらないです!社会保険事務所で手続きの終わった後、いつものようにたい焼きを買って気を取り直して帰りました。
posted by リトルアイランド at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記