2011年10月06日

小さな畑

リトルアイランドのイメージキャラクター”ろぼとーちゃん”が、お家で小さな小さな畑づくりに挑戦するってはりきってます!
v-810461489.png
でもね、「挑戦」ってそんな大げさなぁ・・・。リトルアイランドの水耕栽培キット「ミニファーム」なら、全部必要なものがセットされてるから簡単なんだけどなぁ。
ほんとだぁ〜、あっという間にセット完了だよ(ろぼとーちゃん)
_IMG0618.JPG
菜の花と、二十日大根(はつかだいこん)と、イチゴの種をまいたから、収穫の時は、誰かおいしく料理してね!(ろぼとーちゃん)
_IMG0616.JPG

イチゴはシードボール(*注)だから、どんな風に芽が出てくるのかわくわく★
(ちなみにイチゴの実は来年の春以降が収穫予定)

v-728379920.png
v-727886630.png

v-727639636.png

菜の花と二十日大根はあっという間に元気な芽が出たよ!
早く大きくなぁれるんるん(ろばとーちゃん)

※注 シードボールは、種を土に混ぜてお団子みたいにしたものです。いろんな種を混ぜて、お庭に並べてみたり、かわいい器に乗せてお部屋に飾ったりできます。


詳しくは
水耕栽培はリトルアイランド 
http://www.littleisland.biz/mini_farm/mini_farm.htm
posted by リトルアイランド at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 水耕栽培
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48342346

この記事へのトラックバック