2012年02月26日

水菜と春菊の収穫

v-1259102707.png

ろぼと〜ちゃんが首をながぁ〜くして待っていた、鍋物野菜の収穫!


春菊と、水菜です!

IMG_6243.JPG


v-1259536507.png
v-1259317519.png

三時のおやつにお鍋・・・とはいかず、時間がなかったのでお持ち帰りしました。
今夜は、収穫したレタスのサラダと、お鍋にしよう!

お鍋というか、湯豆腐というか、有り合わせでまずは一品
          ↓
v-1258668840.png

レタスの上にのっているピンクのお野菜は、かいわれ大根です。
自宅で常備野菜としてスプラウトを栽培しているので、彩りにも便利です。

2品のレタスのサラダ
    ↓
P1010145.jpg

イタリアンドレッシングと粉チーズをかけて、おかずにもなるサラダになりました!
※鍋、サラダとも、あまりおいしそうに撮れていませんが、おなかが空いていて、撮り直す余裕がありませんでした・・・ 
 次回はちゃんと撮れるかなぁ。

野菜が高騰してる時は、つい買い控えしてしまう貧乏性の私でしたが、
おかげさまで、水耕栽培キット「ミニファーム」の販売開始から、気兼ねなく大好きな生野菜をたっぷり食べられるようになりました。と、いうより、販売担当だから、実験を兼ねて自分でもいろいろ栽培してみようと自宅でもはじめたのですが、すっかり夢中になり、食べるのが追いつかなくなってしまいそう(^_^;)
夢中になる理由は、育てる楽しみももちろんですが、インテリアとしても、とても魅力的ってところです。
そこで、豆知識!人参はもともと観賞用だったんですよ!葉を食用として楽しむ種類もありますから、挑戦してみてはいかがでしょう?形がかわいらしいから、付け合わせにもぴったりですよ!


リトルアイランドの水耕栽培キット
ミニファーム
http://www.littleisland.biz/mini_farm/mini_farm.htm
posted by リトルアイランド at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 水耕栽培