2011年10月25日

試食〜!!

スタッフがみんな、それぞれ好きなものを育ててます。
(食べたいものかも・・・。)

「おぉっひらめき食べ頃でないかい?」
みつばがいい感じるんるん
で、
v929529664.png

さて、どうやって食べようかと、みんなで相談・・。
IMG_6062.JPG
天ぷら、おひたしにぃ・・・etc。

結局、オーソドックスなお吸い物になりましたexclamation
v930136339.pngIMG_6082.JPG

シンプルだけど、とっても美味しかったですよ☆

「やっぱり、そろそろお鍋の季節だよね揺れるハート
ろぼとーちゃんからリクエストされちゃいました!

3時のおやつ鍋、楽しみにしてますよ、小池さん手(パー)

リトルアイランドの水耕栽培キット
ミニファーム http://www.littleisland.biz/mini_farm/mini_farm.htm
posted by リトルアイランド at 05:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 水耕栽培

ランちゃんのお友達

v919835770.png


「ランドセルの反射板をそのまま使って欲しいのですが」というお声に答えて、つけてみました。大きさや、デザイン、劣化などで、使用できない場合もあるけど、つけられる場合は↓↓


v918144134.pngv914524568.png

↑↑こんな感じわーい(嬉しい顔)


それにしても、最近はいろんなデザインがあって、とっても個性的なランドセルが多くなりました。
今日は、どんなランドセルが届くかなるんるん


P1010019.jpgP1010016-2.jpg


P1010017.jpgv914524568.png


リトルアイランドのミニランドセル 詳しくはこちら
http://www.littleisland.biz/mini_landcell/products_mini_landcell.htmv925386662.png


posted by リトルアイランド at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニランドセル

2011年10月14日

かわいいイチゴの芽


v-33247860.pngv-812565267.png

P1010024.jpg


イチゴがやっと芽がでましたぴかぴか(新しい)でも、苗になったものしか見たことがなかったので、小さくてびっくり★


P1010028.jpg


菜の花も、菜の花らしい葉が出てきました!

すでに収穫された果物や、野菜をスーパーで買うのが日常だという方が圧倒的だと思いますが、
種の形や、大きさ、発芽したときの芽の形など、変化や成長を楽しむのも、楽しいものですよ♪

水耕栽培は、家庭菜園が初めての方から、熟練の方まで楽しめますので、是非、お試し下さいね。

「これぞまさしく、産地直送!」(お客様のうけうりです。)

リトルアイランドの小さな畑、ミニファーム(水耕栽培)は、贈り物にも喜ばれています。
プレゼントに何を贈ろうか・・・と困ったら、こちらもご覧下さいね。

http://www.littleisland.biz/mini_farm/mini_farm.htm
posted by リトルアイランド at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 水耕栽培

2011年10月06日

小さな畑

リトルアイランドのイメージキャラクター”ろぼとーちゃん”が、お家で小さな小さな畑づくりに挑戦するってはりきってます!
v-810461489.png
でもね、「挑戦」ってそんな大げさなぁ・・・。リトルアイランドの水耕栽培キット「ミニファーム」なら、全部必要なものがセットされてるから簡単なんだけどなぁ。
ほんとだぁ〜、あっという間にセット完了だよ(ろぼとーちゃん)
_IMG0618.JPG
菜の花と、二十日大根(はつかだいこん)と、イチゴの種をまいたから、収穫の時は、誰かおいしく料理してね!(ろぼとーちゃん)
_IMG0616.JPG

イチゴはシードボール(*注)だから、どんな風に芽が出てくるのかわくわく★
(ちなみにイチゴの実は来年の春以降が収穫予定)

v-728379920.png
v-727886630.png

v-727639636.png

菜の花と二十日大根はあっという間に元気な芽が出たよ!
早く大きくなぁれるんるん(ろばとーちゃん)

※注 シードボールは、種を土に混ぜてお団子みたいにしたものです。いろんな種を混ぜて、お庭に並べてみたり、かわいい器に乗せてお部屋に飾ったりできます。


詳しくは
水耕栽培はリトルアイランド 
http://www.littleisland.biz/mini_farm/mini_farm.htm
posted by リトルアイランド at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 水耕栽培