2009年03月27日

SokklyがBBCに出演!

4月10日にSokklyがイギリスのBBC放送に出演します!
アメリカやオーストラリアとか他の国でも放送されるみたいなので、楽しみにしています。詳しいことがわかったら、また、お知らせします。
posted by リトルアイランド at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月26日

埼玉経済同友会ビジネスプラン発表会

3月18日に埼玉経済同友会のビジネスプラン発表会で、弊社のビジネスプランを発表させて頂きました。
まだ、弊社の事業はまだまったくビジネスになっていないので、
参加してよいのか迷ったのですが、発表の後の交流会では、みなさんから励ましの言葉を頂いたり、その場でSokklyを購入して頂いたり、参加して良かったです。
posted by リトルアイランド at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月25日

第2回創業・ベンチャー支援センター大交流会

3/16に埼玉県知事公館での交流会に参加しました。
私は、埼玉県生まれの埼玉県育ちなのですが、知事公館という存在を始めて知ったのと、その建物に入れたことがとても感激でした。
今回の交流会のメインは、翌日の新聞等にも出ていましたが、
いちおし「起」業プラン大賞の表彰式で、弊社は創業サポート選定事業者と参加せせて頂いたのですが、来年は、表彰されるような企業を目指したいと思いました。
posted by リトルアイランド at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月24日

自転車ダイエット

昨年7月に会社をスタートしてから、毎日、片道45分ぐらい通勤していたのですが、今年に入ってからは、ズボンが緩くなったので、ベルトをするようになり、そのベルトも緩くなってしまったので、先週、約10cmベルトを切りました。

みなさんも自転車通勤すると良いですよ。環境にも良いし。
ゆっくり走っているので、夏以外は、汗もかかないので、仕事に影響ないし、特に帰りは、リフレッシュできて良いですよ。

posted by リトルアイランド at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月23日

吉田うどんの風林

楽天さんには、楽天大学という出店社向けのセミナーがあって、先日、受講してきたのですが、その受講者のなかに、吉田うどんの風林さんがいました。前職で山梨に出張に行ったときに良く食べに行ったお店で、山梨近辺に行ったときには、必ず寄る大好きなうどん屋さんです。
休憩時間に店長さんに名刺交換をさせて頂いたら、いろいろとうどんの解説をして頂いて、とても楽しかったです。

本当は、食べに行きたいのですが、遠いので、早速、楽天市場で注文しました。
うどんが届いたら、また、報告しまーす。




posted by リトルアイランド at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月22日

海外出荷対応

最近、海外からの問い合わせが多いので、Sokklyのぬいぐるみのみの販売を受け付けるようにしました。
関税とか支払い方法等国内と比べて、ちょっと面倒ですが、
海外の人とメールをやりとりするのが、グローバルぽくてちょっと楽しいです。
posted by リトルアイランド at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月21日

ポルックスター(音声合成)

沖電気さんの音声合成ポルックスターをそっくりぬいぐるみ Sokklyに使わせていただけるようになりました。
ポルックスターは、喉の手術などで声が出せなくなってしまう方に
手術前に声を録音しておいて、手術後、本人に代わってパソコンから音声を合成して話すことができるものです。時間を掛けて録音したり、編集しますので、価格は高いですが、クオリティは非常に良いです。興味のある方はお知らせください。

info@littleisland.biz
posted by リトルアイランド at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月20日

そっくりぬいぐるみロボット Sokkly

そっくりぬいぐるみロボットの名前をSokklyと決めました。
そっくりぬいぐるみ→そっくり→ソックリ→Sokkly
ととっても単純な決め方だったのですが、
どうぞよろしくお願いします。
posted by リトルアイランド at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記