2008年09月28日

そっくりぬいぐるみの頭脳A

そっくりぬいぐるみは、2つCPUを搭載しています。
ひとつは、前回、ご紹介したCPU。もうひとつは、Celebellum と呼んでいるボードに搭載されていて、ぬいぐるみの温度や電源を管理しています。

IMG_0458.JPG

先日、松山千春の大ファンの友達が遊びに来ました。
高校のときと相変わらす、千春譲りのフロンティアスピリッツのような雰囲気があり、元気をもらった気分です。
ちなみに、私も千春の大ファンでーす。




posted by リトルアイランド at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月21日

そっくりぬいぐるみの頭脳

弊社のそっくりぬいぐるみは、しゃべるための頭脳を持っています。その頭脳は、AMD社のGeode LX800というプロセッサでパソコンと同じ性能です。普通にワープロやインターネットをやったりできます。

そっくりぬいぐるみをパソコン代わりに使ってみたい方いらっしゃいましたら、info@littleisland.biz までお知らせくださーい。

昨日、弊社がある建物の屋上にある天文台に行って来ました。毎週土曜日の夜公開されるのですが、7月から毎回、雨や曇りで中止だったり、先週は家族の都合が合わなくて行けなかったのですが、やっと見れました。
すっごくでっかい望遠鏡で木星の縞模様や衛星を見せてもらいました。
感動しますよ!




IMG_0418.JPG
posted by リトルアイランド at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月14日

リトルアイランドがTVで紹介されました。

リトルアイランドがテレビ埼玉の『ウィークエンド930』で紹介されました!
子供からは、顔がにやけてるとか、けっこう噛んでるとかいろいろ言われて、個人的には恥ずかしかったですが、会社的には嬉しかったでーす。

私のぬいぐるみは、最新のCerebellum(小脳)モジュールを入れ替えるため、手術が始まりました。

IMG_0417.JPG
posted by リトルアイランド at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月07日

そっくりぬいぐるみがTVに?

9/12(金)21:30〜22:00のテレビ埼玉「ウィークエンド930」の特集のコーナで、LittleIslandを紹介してくれるそうです。
みなさん、ぜひ見てくださーい!(ちょっと恥ずかしいけど)

IMG_0410.JPG

posted by リトルアイランド at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月01日

そっくりぬいぐるみ「おしゃべりタイプ」出展

8/26に彩の国ベンチャーマーケットでそっくりぬいぐるみ「おしゃべりタイプ」を出展しました。

IMG_0388.JPG

埼玉県の企業向けのローカルな展示会でしたが、テレビ埼玉さんなどから取材を受けて結構好評でした。
『波音ちゃん』は、たくさん撮影や録音(写真)をしてもらえたのに、私のは... モデルの本人がいるのに。

IMG_0395.JPG

でも、私もちょっとだけインタービューを受けました。何をしゃべったか覚えていないくらい緊張してしまったので、きっとカットされちゃんだろうなぁ。

IMG_0390.JPG
posted by リトルアイランド at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記