2008年08月24日

ぬいぐるみは手作りです。

そっくりぬいぐるみのぬいぐるみは、アナザーワン・プラス社(http://www.anotherone.co.jp)で手作りで製作しています。写真は、アンザーワンさんの工房で最後の修正をしてもらっているところです。写真に映っているそっくりぬいぐるみは、試作機の2台目で味ちゃんの姪御さん「波音ちゃん」がモデルで、8/26の「彩の国ベンチャーマーケット」(http://www.biz-startup.pref.saitama.lg.jp/hp/service/market03.html)でデビューです。興味のある方は、一般の方でも入場はできるみたいなので、見に来てください。

Manufucture.jpg

会社のあるSKIPシティは、映像ミュージアム(http://www.skipcity.jp/vm/)やNHKアーカイブス(http://www.nhk.or.jp/archives/)があるためのなのか、たまに撮影をやっています。8/6はフジテレビの「コード・ブルー」の撮影でヘリコプター、戸田恵梨香や勝村政信来て、8/14の放送で少しSAITECが映ってました。でも、そのときにりょうも来ていたことが判って大ショック。撮影中はずっと見学してたのに〜。
posted by リトルアイランド at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月18日

ATR社の音声合成エンジン搭載!

先々週、ATR(株式会社国際電気通信基礎技術研究所)へ行って来ました。そっくりぬいぐるみに世界トップクラスのATR社の音声合成エンジン搭載させて頂けることになりました。音声の録音は、お客様にご自宅で、写真のようなソフトウエアを使って頂き、一行一行文章を読み上げてその録音データを送って頂くだけです。
それでは心配な方は、弊社にお越し頂ければ、スタジオで収録致します。弊社のあるSKIPシティには、サイエンスパークやプラネタリウムなど楽しめる場所もあるので、収録の後、遊んで行かれるのも楽しいですよ。

EasyWizVoice.jpg

ATR社は京都府の奈良の近くにあるのですが、味ちゃんと車で日帰りしてきました。この前、ドラマ『鹿男あをによし』がすごく面白かったのでロケ地とか行って見たかったのですが、今度行ったときにします。

ちなみに、京都へ行く前々日は、家族で伊豆を一周して来たので、
先々週は、1000kmぐらいドライブしちゃいましたが、
東伊豆で『Tomorrow』のロケ地が見れて良かったです。
posted by リトルアイランド at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月10日

そっくりぬいぐるみができるまで

いろいろな方から、そっくりぬいぐるみの製造プロセスを聞かれるので、簡単にまとめてみました。

Process2.JPG
posted by リトルアイランド at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月03日

ぼくも声優?

先日、子供の声の音声合成をテストするため、収録をトライしました。
前回は、私と味ちゃんで収録したのが原因で、子供に嫌われてしまい、収録が難しかったのですが、今回は、女性スタッフにヘルプしてもらったら、予定とおりの収録ができました。
ちなみに、一番左のスタッフが味ちゃんです。

IMG_0288.JPG

今回は、先週セッティングしたジャングルジムの周りでみんな遊んでくれて楽しかったです。

IMG_0286.JPG
posted by リトルアイランド at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記